総合探偵社アビリティオフィス
ホーム 調査内容・システム 企業プロフィール 全国支部ネットワーク メディア活動 リンク お問い合わせ
ご挨拶
フリーコール
オンライン無料相談
探偵学院
フランチャイズ案内
木薮日記
家出・失踪公開ファイル
女探偵夏陽子のブログ「ひとりで悩まないで!」
日本弁護士連合会
一般社団法人日本調査業協会
プライバシーポリシー
木藪日記
第54回
物分かりのいい夫

依頼調査: 尾行調査
対象者: 妻(28歳)
イラスト
「仕事の帰りに相談に行っても良いでしょうか?」
そんな電話があった夕方、事務所を訪ねてきたのは、中堅商社マンの男性49歳。
「最近、パート勤めの妻の様子が変なのです。」
奥様は28歳。結婚して10年になり、9歳になる息子さんが1人いる。
子供に手がかからなくなったことを理由に、奥さんは半年前から近所のコンビニに働きに出るようになった。
依頼者の夫は「その方が若返っていい」と賛成したという。

「それ以来、携帯電話やメールのやりとりが頻繁になり、パート友達と外出する機会も増えたんです。発着信履歴は全部消去しているし、夜遅くに酔っぱらって帰ってくることもあるんです」
とりあえず、尾行調査を開始した。
尾行初日。夕方パートが終わってから友達と喫茶店でおしゃべり。
聞き耳を立てていると、会話の端々に「合コン」という言葉が出てきた。それが今度の金曜日。
当日尾行したらドンピシャだった。
同じコンビニでアルバイトをしている男子学生3人とカラオケボックスで飲んで歌って盛り上がり、帰り際、そのうちの1人とラブホテルに入った。
対象者の奥さんはもともと童顔で、かなり若く見える。
年齢も依頼者の夫よりその学生の方が近い。
御主人の望み通り、奥様は確実に「若返った」ようだ。

その後?
この夫婦の行く末は、読んでいる方の想像にお任せします。
バックナンバー
ページTOP