総合探偵社アビリティオフィス
ホーム 調査内容・システム 企業プロフィール 全国支部ネットワーク メディア活動 リンク お問い合わせ
ご挨拶
フリーコール
オンライン無料相談
探偵学院
フランチャイズ案内
木薮日記
家出・失踪公開ファイル
女探偵夏陽子のブログ「ひとりで悩まないで!」
日本弁護士連合会
一般社団法人日本調査業協会
プライバシーポリシー
木藪日記
第42回
意外な結末

依頼調査: 張り込み調査
対象者: 嫌がらせの犯人
イラスト
<概要>
近年「いやがらせ」の相談が多くなってきた。
数ヶ月前来社した女性は、おしゃべりで、声の大きい有閑マダム(44)が依頼者だった。
「この7年間ずっと、嫌がらせを受けているんです。夜中にこっそり車にキズをつけられて、もうベンツ3台、BMW3台も買い替える羽目になったんですよ!」と一気にまくしたてた。
彼女の実家は、飲食店を手広く経営する資産家。高級外車はすべて、親に勝ってもらったものらしい。今はポルシェに乗っていると、聞きもしないのに教えたくれた。
調査スケジュールは彼女に教えず、抜き打ちで調べることに。一応口止めはしたが、近所の主婦仲間にしゃべる可能性がある。その中に犯人がいたら情報が筒抜けだ。
深夜2時、スーツ姿の中年男性がドライバー片手に姿を現す。彼女ご自慢のポルシェにキズをつける様子を、ばっちりビデオに収めた・・・・が、その男はそのまま彼女の自宅へ入っていった。
「夫です」
彼女は”犯行ビデオ”をじっと見つめ、ツメをかんだ。夫は彼女と同い年で、大手メーカーに勤めるごく普通のサラリーマンという。
彼女はネコを15匹飼っていて、近所の苦情が絶えない。が、勝ち気な彼女にはだれも文句を言わず、近所の突き上げを食らっていたのは、家庭内の立場も気も弱い夫の方だったようだ。
ストレスのはけ口でネコを傷つけるほどの勇気はない。逆タマ夫の妻への弱気な復習だったようだ。
その後、夫はどうしたのだろう・・・。
バックナンバー
ページTOP