総合探偵社アビリティオフィス
ホーム 調査内容・システム 企業プロフィール 全国支部ネットワーク メディア活動 リンク お問い合わせ
ご挨拶
フリーコール
オンライン無料相談
探偵学院
フランチャイズ案内
木薮日記
家出・失踪公開ファイル
女探偵夏陽子のブログ「ひとりで悩まないで!」
日本弁護士連合会
一般社団法人日本調査業協会
プライバシーポリシー
木藪日記
第11回
憧れの結婚生活

依頼調査: 行動調査
対象者: 息子の嫁(25才)
イラスト
<概要>
「同居している息子の嫁の行動が怪しい」。この手の母親からの依頼は、割と珍しい案件である。
母親によると、自慢の息子(29)は大手都銀マン。親に内緒で強引に結婚した嫁(25)の存在が、どうにも目障りらしい。「息子が出勤した後に、毎日のように厚化粧をして外出する。何をしてるか分かったもんじゃない」と散々悪口を聞かされた。
早速、嫁の尾行を開始。目鼻立ちのはっきりとした美女で、性格的にもかなりきつそうだ。自宅の最寄り駅から5つ目の駅にマンションの一室を借りていて、2時間おきに男たちが出入りしている。部屋から出てきた男に「どうやったらアソコで遊べるの?」とカマをかけて、連絡先を聞き出すことができた。
結局、1週間の調査で、嫁が結婚前から業界で有名な「SMの女王様」であることが分かる。
事実を母親と息子に告げると、母親は「やっぱり」と得意そうな表情。一方、夫である息子は「まさか」とボー然。「そんな素振りはなかったのに」と肩を落とした。
M男と女王様が意気投合して結婚と思ったら、実は彼女が、安定した普通の結婚生活にあこがれてゴールインしたというわけ。妻は「結婚を機に引退するつもりだったんです」と後から私に打ち明けている。女王様の味をどうしても忘れることができなかったのだ。
しばらくして、母親から「おかげさまで離婚が成立しました」というお礼の電話が入った。
バックナンバー
ページTOP